社会福祉法人まごころ

まごころタウン
静岡ブログ

Magokoro town SHIZUOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン静岡
  1. まごころタウン静岡ブログ
  2. 【でい】あの銘菓で打ち上げ(/・ω・)/

2024.10.19

【でい】あの銘菓で打ち上げ(/・ω・)/

デイサービス


こんにちは、デイサービスです。

先月末、作ったこちらの壁画「紅葉」



実は静岡市で有名なあのお菓子「追分羊かん」のパッケージを材料に作ったんです( *´艸`)
紅葉の葉はパッケージで、なんと木は羊かんが包まれている竹の葉なんです。



そして、その壁画完成をお祝いして、ご利用者様のお誕生会を兼ねて追分羊かんを召し上がりました。
恥ずかしながら私は今回追分羊かんを食べるのが初めてで、甘さ控えめでお上品な甘さ。
しっとりとしていておいしかったです!




静岡のお菓子パッケージを使って地域の経済活性化!?(笑)

次はどんな作品を作りましょうか(゜-゜)

一覧に戻る

Archives

Category