社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. 『朝顔』

2023.08.31

『朝顔』

特別養護老人ホーム

秋の足音がチラホラチラホラと聞こえてきました(⌒∇⌒)
こんにちは『まごころ』のみどりです。

全然咲かなかった『朝顔』、、
『咲かなければ!』と、気がついてくれたのか、、どうか。。
ようやく最近咲き始めてくれました(⌒∇⌒)

『朝顔』は、早く起きてバッっと綺麗に花を咲かせるので、
私が見た9:10頃には、すでに二度寝状態。。

ハリもなく、そっぽ向いていました。。残念。

そうそう、
朝顔には『朝顔』『昼顔』『夕顔』『夜顔』
4つの『顔』が。。
『朝顔』にもいろんな『顔』があるんですね。

そして、今朝の『まごころ花壇』

お二人で一緒に新聞を読んだり、他愛のない会話をしたり、、
夫婦の時間をゆったり過ごされておりました。私もほっこり(⌒∇⌒)


ちなみに、、

どこのどなたが植えたのだろう・・って思っていた『ひまわり』
『私と相談yさんが植えたのよ』By.Uさん。
とのこと。謎が解けてよかったです(⌒∇⌒)


8月のブログ、ほぼ『まごころ花壇』の話題でお送りしました。
お付き合いいただき、どうもありがとうございました(⌒∇⌒)
9月はもう少しのんびり更新させてもらいます、よろしくお願いします。


『みどりのひと言』
にんにくマシマシ塩ハラミとネギマシマシ牛タンをたくさん食べて、
夏バテを解消しようかな(⌒∇⌒)









一覧に戻る

Archives

Category

toTop