社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. マロンパイ&ピーチパイ🥧 ~4階~

2023.12.08

マロンパイ&ピーチパイ🥧 ~4階~

特別養護老人ホーム

先日「栗が食べたい」と10番街のご入居者様よりご希望があり、🌰を召し上がっていただきました。
残りの🌰をどうしましょうか・・・と相談し、じゃ、パイを焼きましょう♪と今日は急遽7番街K様と8番街E様とパイ作りをしてみました
・・・なかなか、難しいですねぇ(´▽`)

栗の皮を剥いて頂き

一口サイズのパイをコネコネ


桃缶があったので、ピーチパイも合わせて作ってみました(^▽^)

ちょっと焦げちゃいましたが(;^ω^)


「焼きたては温かくて美味しい~」と大好評!ペロリと一枚なくなりました(*'ω'*)

「次はチョコやあんこやイチゴジャムを入れて、パイを作りましょう」と盛り上がっていました(*^▽^*)

一覧に戻る

Archives

Category

toTop