社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. 宿直明けはジョギングを!

2023.10.03

宿直明けはジョギングを!

公益事業

こんにちは、公益事業の松村です。
今回は公益事業のお話ではございません。

だいぶ秋めいて、朝晩は涼しく過ごしやすくなって参りましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

さて、まごころタウン*新百合ヶ丘では、夜間の緊急時に備えて交代で宿直制度を取っております。
あわせて、看護師も夜間常駐しておりますのでどうぞご安心ください。

ここからは余談ですが、自分の健康管理のため、宿直明けは必ず施設周辺を軽くジョギングすることにしております。
今朝は涼しい朝でした。空が高く、太陽のあがる角度もだんだん低くなってきているように感じます。



ただ、まごころタウン*新百合ヶ丘は、どこを走っても行きは下り、帰りは坂道&登りと、とっても負荷がかかる立地です💦
この坂道に鍛えられ、近隣の方々は健康な方が多い印象でもございます。
これからも自分の健康管理のため、宿直明けのジョギングを継続して参りたいと思います。

一覧に戻る

Archives

Category

toTop