社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. 手作りおやつと新茶♪

2023.05.05

手作りおやつと新茶♪

特別養護老人ホーム

こんにちは。
息子が三人もいるのに、子供の日の存在をすっかり忘れてしまっていた松川です。
今日は子供の日。
ここ4階では、おやつ作りのレクを行いました。
皆様、餡子大好き。一応、柏餅・・・のつもりですが。
柏の葉は💦なくても美味しいのでよしとしました(笑)

おやつのお供は今年の新茶。
栄養課の中田さんが、今日は88夜だからと、静岡の新茶を差し入れてくれました。
美味しいお茶を飲んでいると、ある入居者様が
「新茶は長寿を願うという意味があるのよ」と教えて下さいました。
美味しい新茶を飲んで、みんなで元気に長生きしましょうね~。

一覧に戻る

Archives

Category

toTop