社会福祉法人まごころ

まごころタウン
新百合ケ丘ブログ

Magokoro town SHINYURIGAOKA blog

  1. TOP
  2. まごころタウン新百合ケ丘
  1. まごころタウン新百合ヶ丘ブログ
  2. 学習教室「100歳まで歩く予防とは!」を開催しました!

2023.07.16

学習教室「100歳まで歩く予防とは!」を開催しました!

公益事業

こんにちは、公益事業の松村です。

7月13日に、百合ヶ丘地域包括支援センターと共同開催にて、学習教室「100歳まで歩く予防とは!」を開催しました。
当日は、お暑い中、近隣お住まいの方々約17名にお集まりいただきました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

講師に、ハートスマイルマッサージ麻生事業所の野嶋康央所長にお越し頂き、講義並びにエクササイズを頂きました。


歩くことには多くの利点があります。最近の研究では、歩くことは体力などの運動面
だけではなく、認知機能低下を予防すると言った点でも効果があると言われております。

まごころタウン*新百合ヶ丘では、百合ヶ丘地域包括支援センター様と連携して、今年は特に”歩く”ということに着目し定期的に学習教室を行っております。下半期の学習教室スケジュールも決まり次第ご案内させて頂きます。
あわせて、体操教室は第4火曜日に定期的に開催しておりますので、引き続きお近くのまごころタウンに足をお運びください。
皆さまのお越しをお待ちしております!
※体操教室のお問い合わせ先:百合ヶ丘地域包括支援センター 河内様 TEL:044-959-6522

一覧に戻る

Archives

Category

toTop